忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜行性

2009年05月01日
最近、深夜に東苗穂キャッツによく行ってます
課題が山積みなのにやり始めると頭からパーンしてしまう・・・
もっぷに話を聞いたら深夜の常連さんとはほとんど対戦したそうなので、今日からは手稲で一人用にいそしもうかね

ライム君のサラ



サーペント使いたくなるポイント一緒だw
身近にサラ使いがいるとホント参考なるな~
PR

ドモドモ

2009年04月29日
お久しぶりでございます
約四ヶ月ぶりの更新でござんすか・・・
まだ見にきてくれていた方、更新しないブログでホント申し訳ありません

だってバーチャやってなかったんだ、しかたないじゃないか!
開き直りはよくないですね、これからはマメに更新しようと思います
期間限定で

闘劇に誘われたもんで二週間くらい前からリハビリ始めたんですよ
そしたら勝てないこと
僕はMっ子ですので燃えてきまして
現状、モチベだけは高いですね
高いのはモチベだけで勝てないのは相変わらずですが・・・

ひーろぉ君のジャンとの試合
今回の更新は彼に言われたものでして、話のネタがないため責任とってもらおうってことで動画うp
むしろ動画を彼にあげるためだけの更新



ぱんく先生に見せたら絶対ぬるいって言われるような内容なのですが、いかんせん他に動画なかったもので・・・

それではまた~

サラの・・・ネタ?

2008年12月29日
明日は鹿児島の3on3に参加して今年のバーチャは締めくくり
唯一の北海道勢ということで頑張る

あ、元旦に札幌帰りますんで二日と三日に暇な人いたら相手しておくれ
その日くらいしかなさげなのです、バーチャできる日が・・・



サラのネタ
・・・ネタ?

・OM→8K(→F6KK+α)

これだけ
これだけのことをネタって言っていいのだろうか・・・
一ヵ月前の日記でメモとして書いたがあれから主力としてお世話になってます
理由は8Kの側面時の優遇されたフレームと何よりもワカランゴロシw

側面からの8K
側面ガード+5F以上(軽量級PじゃF6KKに割り込めなかった。フラミドルは調べ忘れ・・・)
側面ヒットは相手の立ちしゃがみ関係なしにF6KKが繋がる・・・ような気がするw

側面からのF6KK
側面ヒットからは軽めのキャラに2P→3KKなどのコンボ入る(バウンドで入るキャラも)
初段さえ避けられなければ側面ガードになるので確定反撃なし

側面からのF3K
側面ガード時+-0F

問題は8Kを使う為に側面を取る必要があること
そこでOMなのだが、当然リスクがあるわけで・・・
ガードされていた場合は通常の立ち合いよりも技の前後フレームが優遇されたフラでの攻め
ヒット時はF6KKコンボ(あくまで実戦上)
横攻めの問題点であるゆとりもフラは関係ないし、リスクに見合うだけの価値はあるかと

・・・大会、これだけで戦ってみようかなw

週末廃人日記3~鹿児島編~

2008年12月26日
鹿児島では

ケツさん
パパさん
ぷよさん
塾長マルコメさん
しゃーちさん
マッハ加藤さん
T.S.Bさん

あたりと対戦してきた
対戦あざ~す

電撃モリっててすげ~な
噂のガンダムね~ちゃんがいたのが一番嬉しかったのは秘密だ

皆さん強かったがパパさんが精神的に一番キチィ~w
次回は睡眠ありなんでリベンジだ!

スパイ活動の報酬としてケツさんに段位ゲージを吸われて閉店
げふんげふん

糸冬



鹿児島からの帰りにG'zによる
朝の3時くらいなのにモリってる
熊本?だったかの若いリオン使いの子(総大将)がいたので乱入→彼が帰るまでタイマン
結局朝の7時くらいまでタイマン
腕もそうだが体力、集中力も強ぇ~よ
若いってうらやましい
げふんげふん

リオン使いの子が帰り、バーチャやりながら寝れるくらいまで睡魔が成長した俺も帰ろうとCPU相手に連続BDでリングアウト中に乱入・・・
花鳥風月さん、そりゃね~っすよw
しかもニコ動行きwww
そ、それもね~っすよwww
げふんげふん

糸冬



vsぷよさんのサラ

週末廃人日記2~宮崎編~

2008年12月22日
まじか~
ショックだ
仕事で30日の鹿児島3onに出れないかもしれん・・・
年末ギリギリまで休みなし!
せめて定時であがれることを祈る
ゆ、有休使おっかな・・・



え~、じゃ、昨日の日記の続きを書いてきま~す
段位の変動が激しかったのでそれも書いてきます

廃人デーはコンディションまずまずの状態で段位猛将からスタート
まずは一番街で二代目ホワイトウルフさんにぱくぱく段位ゲージを食べられ智将に降格
相手は強者から歌舞伎者くらいまであがる
二代目ホワイトウルフさんもウルフも強者もきちぃ~っすよ・・・
げふんげふん

んでもってCRさんが10時頃に到着
かねてより噂をお聞きしていたCRさん
同じ宮崎市に在住していながら初顔合わせ
ようやく対戦できたと思ったらケツさんの呼び出しで5、6試合しかできんかった・・・
ちょい負け越しで終了
げふんげふん

しかしながらちょっとやっただけでもポテンシャルの高さがわかりました
特に前ダッシュ投げに対しての抜け率が異常に高かった
これで全然5Rやってなかったってんだから・・・
こう、なんつ~か、人間って不平等だよな、って思いますた



初対戦時の動画
もっと対戦したかったがG'zに移動せにゃならんかったので移動
G'zに着くと盛りってます!
鹿児島勢7人とか多すぎるw
ケツさんが強いお方を連れて来てくれたそうで
ありがたや~
僕はケツさんをリスペクトしています!
ヴォーケツサーン

んで鹿児島勢の方々と対戦
塾長マルコメXさんの晶はレバテクと反応が凄かった
ジャパネットさんややん衆先輩以上のレバテクの人初めて見た気がする
あれで三か月ぶりとか・・・本当に人間は平等じゃないですねぇ・・・

鹿児島屈指のサラ使いのぷよさんとはいろいろと似たニオイを感じましたw
対戦後にサラ使いではよくある情報交換w
明日あたりに動画うp予定

そうそう
サラで使えると思われるネタありますよ
週末廃人日記を書き終わったら書きますね~

鹿児島勢帰宅後は都城勢と対戦
期待の若手、さすけ君と初対戦したり
店長&店員のリオンコンビに苦しめられたり・・・
気がつけば朝の9時なってました・・・

段位も気がつけば智将から大帝に
滞在時間30分なかったんじゃね?くらいの勢いで落ちたけどもw



記念動画ですね、これは
もう二度となれないかもしれんで

次回は鹿児島編を動画と共におおくりいたしまする
おやすみなさい

週末廃人日記1

2008年12月21日
今週末は頑張りすぎました・・・
今月初休日もらったので念願?のバーチャ三昧でした

金曜日の仕事後、一番街にCRさん来るってことで行ってバーチャ
夜11時頃にケツさんから呼び出しくらってG'zへ移動し朝9時までバーチャ
その後、鹿児島の電撃へ年末3on3の為にスパイ活動しに行って昼の3時くらいから閉店の深夜1時までバーチャ
帰宅途中にまたもやG'zに立ち寄り、朝7時までバーチャ

二日でカード一枚消費しました

寝る暇なし
二日間の半分がプレイ中

まじで疲れたお
休む為にあるはずの休日に疲れがたまったお

電撃行ったあたりで判断力と反応速度が低下し、パパさんに精神も壊されアウト~
二回目のG'zは顔出すだけのつもりが遠征者が来ている!ということでやってしまった・・・
おかげで帰りの運転がやばかったです・・・



長くなりそうなので何回かに分けて書くことにしよう
それと動画
やっぱり相手の許可取らんでもいいんじゃね?って思うようになった
また自分の動画をyoutubeで発見したので
つ~かG'z常連は動画あげすぎwww
なので、ブログに上げてこうと思っちょります



youtubeにあった動画を拝借

これは土曜日の朝方くらいのですか
まだマシだと思われる
日曜日の夕方あたりからはバーチャじゃなくて自分(睡魔)との戦いだった

どろり君強かったのぅ
エリア予選も頑張ってください

剛キツイね
あの70減る投げ、毎回抜け入れてるつもりなのに投げられた
抜け方向4であってるのだろうか・・・
46Kって膝捌けるようになったのね
頭突きと肩とキャッチの三択エロい